2012年12月30日

『ドラゴンの墓場巡り』2(No.12〜No.21)

『ドラゴンの墓場巡り』1(No.01〜No.11)
『ドラゴンの墓場巡り』2(No.12〜No.21)


結局、伝説のドラゴンには出会えなかったわけですが、よく考えてみたら随分前にアルドゥインをソブンガルデ行きにしたんだった・・・(汗
どうりでドラゴンの召還シーンに出会えなかったわけです。 これって・・・詰み?・・・orz


昨日に引き続きNo.12〜No.21まで。
000.jpg



続きを読む
posted by こてつ at 11:53| Comment(0) | skyrim(攻略) | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

『ドラゴンの墓場巡り』1(No.01〜No.11)

『ドラゴンの墓場巡り』1(No.01〜No.11)
『ドラゴンの墓場巡り』2(No.12〜No.21)



LV78になったので、『伝説』の実績(高レベルでしか遭遇できない伝説のドラゴンを倒す)を取ろうと思いまして、
伝説のドラゴンに遭遇すべく、『ドラゴンの墓場の地図』を見ながら墓場巡りをしてみました。

でもこの地図見にくいですよね。この広大な世界に、この大ざっぱな地図だと探すの苦労しそう・・・。ってか苦労しました(汗
なぜか途中から『お遍路さん』やってる気分になりまして、墓場を見つけると心の中で礼をしてましたw
000m.jpg



おそらく21カ所です。
000.jpg



続きを読む
posted by こてつ at 08:00| Comment(0) | skyrim(攻略) | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

『skyrim錬金ツール』

ダウンロード:skyrim錬金ツール(Dawnguard対応)
エクセル版(Excel2000で作成)
画像版(jpg)


私が使ってる錬金ツールを公開したいと思います。
といっても大したもんじゃなくて、エクセルとそのオートフィルタ機能を使って、狙った薬品レシピを素早く探せるようにしただけです。
よかったら使ってみてください。
102.jpg

青●はプラス倍率
グレー●はマイナス倍率
セルを選択すれば倍率が表示されます。


使い方を簡単に説明しますと
続きを読む
posted by こてつ at 07:50| Comment(0) | skyrim(自作MOD、ツール) | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

High Level Enemies(v1.0)&High Level Enemies(Hardcore)導入

高レベルに対応した強敵が出てくるようになるMODです。
敵の外見は同じですが名前が違っていたりします。

以前から導入(v0.7)していましたが、難易度がヌルイなと思ってまして自作MOD作成も考えていた矢先、
High Level Enemies最新版&Hardcoreファイルというのを発見しまして早速導入してみました。

敵追加、変更系のMOD構成はこんな感じになってます。
□Skyrim Monster Mod - V9  (敵を変更、追加するMOD)
□High Level Enemies - Main v1.0  (敵を強くするMOD)
□High Level Enemies - Dawnguard v1.0  (敵を強くするMOD、DLC1版)
□High Level Enemies - Hardcore  (敵を更に強くするMOD)
□ASIS(設定はデフォルト)  (敵の数を増やすMOD)

難易度はVeryHard。


ここ最近ブログ作成、MOD作成ばかりしていたので、普通にプレイするのは久しぶりです。


とりあえずぶらついているとファルカスさん発見。なんでこんなところに?w
001.jpg
001a.jpg




サクサク敵を狩りながら、敵の強さってこんなもんかー・・・と不満を感じつつ、
『難破したウィンターウォー号』に到着。一掃することに。

続きを読む
posted by こてつ at 09:20| Comment(0) | skyrim(MOD紹介、MOD攻略) | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

MOD『More Forges Skyrim』

ダウンロード:通常版(12/29ファイル構成訂正版)
ダウンロード:通常版+DLC1,2版(未定)


今まで強化又は2段階強化できなかったほぼ全ての装備を2段階強化可能にします。
防御値が0の服などは除外しています。
エンチャ関係の設定変更はしていません。

『使える装備を増やしてRPの幅を広げよう』というコンセプトで作ってみました。


□詳細データ□
マスターファイルへ上書きタイプのMODです。
武器、防具のパタメータを変更するMODがあった場合、競合しますので、競合した場合は優先させたい方のプラグインファイルが後に読み込まれるように配置してください。
プラグインファイル名は『More forges skyrim.esp』

不具合があればご連絡ください!

以下変更した装備一覧


続きを読む

posted by こてつ at 00:12| Comment(4) | skyrim(自作MOD、ツール) | 更新情報をチェックする
×

