2014年04月06日

熔鉄城の溶岩の上にある宝箱の取り方と熔鉄デーモン戦

001.jpg

以外に奥が深かったので記事にしてみました。

宝箱を取りに普通に突っ込むと炎のスリップダメージで一瞬で昇天できるので
まずは炎防御力を上げなければなりません。
チャレンジするにはレベルと装備が整った本編クリア後を推奨。
肝心の宝箱の中身は、手前側が『火鳥の小盾』、奥側が『混沌の嵐』になります。

続きを読む
posted by こてつ at 13:18| Comment(2) | ダークソウル2(攻略) | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ダークソウル2 2週目クリア

001.jpg

1週間前に2週目はクリアしていて、今更ですが2週目を終えての感じた事、気づいた事を書いてみようと思います。

2週目を終えた時のステータス、装備はこんな感じ
002.jpg

003.jpg


続きを読む
posted by こてつ at 20:29| Comment(0) | ダークソウル2(日記) | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ダークソウル2クリア!

001.jpg

昨日の深夜にクリア致しました。
まだ発売から間もないので、ネタバレは控えめに書いていこうと思います。

初見はネット情報は遮断、オフラインがやっぱり面白い。
もがき苦しみながら、マイペースでプレイ出来るのでお勧めです。(ちょっぴりマゾな人向け)
苦労した分達成したときの喜びも大きいです。

続きを読む
posted by こてつ at 20:48| Comment(0) | ダークソウル2(日記) | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ダークソウル2発売

001.jpg
遂に発売されましたね。

早速プレイ中。
デモンズソウル、ダークソウルとやってきたにも関わらず難しいです。
パリィ、バクスタの感覚が大きく変わってて、バクスタは特に難しい印象。パリィの方がまだ決まりやすいです。

002.jpg
それにしても、レベルアップする方法とエスト瓶の入手方法がわからない。
序盤で手に入りそうなんですがどうなんでしょう?



posted by こてつ at 23:06| Comment(0) | ダークソウル2(日記) | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

Skyrim MOD製作状況

SkyrimのフォロワーMOD製作を少しずつ進めてまして、やっと髪型の作り方が分かりました。
作りかけなのでイマイチですが、こんな感じです。
101.jpg


その副産物として、モーフの変更方法もわかりました。

どこを変更したか分かるでしょうか?
102.jpg
答えは目です。
垂れ目系のモーフが欲しかったので作ってみました。
鼻、口も同じ要領で出来ると思われます。

髪型を作っていて思ったことは、これは本当に手間だなということです。
これはなかなか髪型MODが出ないわけですね。
髪型にもよると思うのですが一つの髪型を作るのに少なくとも2週間はかかるのではないでしょうか。
ちなみに私の場合、髪に見えるテクスチャを描くだけで1週間かかりました。完成はいつになることやら・・・。

ダークソウル2が落ち着いたら髪、モーフの作り方を記事にしよう思ってます。



タグ:日記 Skyrim
posted by こてつ at 23:48| Comment(2) | skyrim(日記) | 更新情報をチェックする
×

